フェルトギターType-D お蔵入り ②

良いギターにはしっかりとしたハードケースがついているので、やはり良いフェルトギターにはしっかりとしたハードケースが必要なのではないか、という思いからフェルトギター用ハードケースを製作してみました。

 

f:id:felmodel:20160720153921j:plain

 

簡単には潰れないように芯材はカルトナージュ用1mmの厚紙を使用しています。

 

留め具は5mmのスナップボタンでしっかりと留まるようになっています。

 

作ってみたものの、

 

うすうす分かっていたことですが、

 

フェルトギターを入れて持ち歩くことはまず無いなと・・・

 

ブローチピンを付けたフェルトギターは入らないし・・・

 

何か入れて使うにも中途半端な大きさですし・・・

 

ということでお蔵入りです。

 

この後、フェルトハードケースは改良を重ねて、

 

・薬入れタイプ(ナロンエースが2個入ります) 

・ピック入れタイプ(ティアドロップ型のピックが何枚か入ります)

 

の2種類を製作していますので機会があれば紹介したいと思います。