
フェルトギターType-Jはこのようなギターです。~中身編~

フェルトギターType-Dと同様に綿を詰めた紙で出来ています。(詳しくは「フェルトギターType-Dはこのようなギターです。~中身編~」をご覧ください)

 

f:id:felmodel:20160818121614j:plain

Type-Jのボディはラウンドショルダーという形状で矢印の所が「なで肩」になっています。

 

f:id:felmodel:20160818121821j:plain

ヘッド部もType-Dとは若干違いがあり、上部が突起しサイドが少くびれています。

 

Type-Dのヘッドはペコペコッと折り返していけば製作できますが、Type-Jはいろいろと曲線になっているため「匠の技」が必要になるのですが・・・

 

フェルトを貼るとそこまで形がハッキリと出ないんです・・・

 

なんとなくびれてるな~、いやくびれていないな~

なんとなく突起しているな~

 

といった感じです。

 

 

f:id:felmodel:20160818122237j:plain

ネック部はType-Dのものと同じです。