フェルトギターType-Lはこのようなギターです。

f:id:felmodel:20170325152726j:plain

大きさ比較をチロルチョコでしようと思ったらなんとチロルの大きさが2種類ありました・・・ので2つとも撮りました。

 

フェルトギターType-Lの大きさは、

 [ 縦 ] およそ8㎝ (実寸7.6~7.7㎝)

 [ 横 ] およそ4㎝ (実寸3.8~3.9㎝)

 [ 厚み ] およそ2㎝ (実寸1.8~1.9㎝) 

です。

 

f:id:felmodel:20170325153506j:plain

ピックアップセレクターやコントロールツマミなど細かいパーツがいっぱいくっついています。

 

f:id:felmodel:20170325154026j:plain

レスポールのボディ裏にはカバー(蓋)がゴテゴテとついていますがゴチャゴチャするのでフェルトギターにはつけていません。

 

このフェルトギターはブローチピンをまだ付けていないバージョンです。

※今の所ブローチピンの必要性を感じないので今後の製作フェルトギターも必要時以外は取り付け無しでいこうと思います。

 

f:id:felmodel:20170325155246j:plain

本物のブリッジ辺りは複雑ですが、ハードフェルトの細棒1本でざっくり表現しています。